2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ
今日紹介するライダーは仮面ライダーディケイド
平成ライダー10周年記念作品
キャッチコピーは全てを破壊し全てをつなげ
そんな記念すべきライダーの主役を勤めたのは
井上正大さん!

デビューは人気漫画のミュージカルテニスの王子様
ほかにも仮面ライダーキバの主人公もテニスの王子様だからね
テニスの王子様はライダー輩出ミュージカルなのかな
このディケイド10周年記念として
ウィザードの最終回などディケイド以降の作品にも出演
本編では記憶喪失で自分のことも分からない
敵に素性を聞かれたときは「通りすがりの仮面ライダーだ」で返すのがお約束
ストーリーは歴代ライダーのパラレルワールドを旅をする
そこでその世界を救うんだけどもともとの秩序が壊れてしまう
すべての世界をめぐり破壊していく
破壊の先に創造と再生
10周年記念として破壊と再生っていいテーマだよね
ディケイドの魅力といったらやっぱり変身
ベルトにライダーカードをセットして
なんとクウガからキバの平成ライダーに変身できる
相手に合わせて能力が変わるってめちゃくちゃ強いよね
さすが世界の破壊者

ディケイドのストーリーも全31話で
他のライダーの半分くらい
最後は劇場版で完結っていう作戦
まんまと映画見に行っちゃうよね

ディケイドのデザインはバーコードがモチーフ
ボディーには十周年の十、Ⅹが入ってたり隠れモチーフが面白いね
カラーはマゼンタ、ホワイト、ブラックで
パッと見は可愛らしいカラーリング
でもディケイドはメチャメチャ強くて
劇場版だと一人で昭和から平成までの全ライダーを倒しちゃうんだよね
さすが世界の破壊者



ディケイドの返信アイテムはカード
このカードでいろんなライダーに変身するんだけど
このカードがただの変身グッズじゃなくて
実際にゲームセンターにあるゲームで遊べちゃったり
今でもバージョンチェンジして続いてるんだよね
ディケイドのコンセプトに10年先まで続くライダー
っていうのがあるんだけど
さすがディケイド!平成ライダー10周年は違うね

DJともきのライダースピリッツ
今日は仮面ライダーディケイドお送りしました。
みんなも自分の世界を壊して
今日1日楽しんでいってね
ライダースピリッツ!
DJともきがお送りしました!
11:42  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
