2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

今日からDJともきのオリジナルコーナーがスタート!
その名も

ライダースピリッツ!!

このコーナーは仮面ライダー大好きDJともきが
仮面ライダーのかっこいいところ
ライダーからのメッセージを熱い魂で紹介します!

DJともきのライダースピリッツ
記念すべき第1回目は

仮面ライダー響鬼!

なぜ第1回目に響鬼なのかというと
この仮面ライダー響鬼の主演をつとめた細川茂樹さんが
岐阜県出身だからです!

細川茂樹さんの出身が岐阜県大垣市
DJともきの出身も岐阜県大垣市
地元からヒーローが生まれるっていうのがうれしいね
と言うわけで記念すべき1回目は仮面ライダー響鬼をお送りします。

主役の細川茂樹さん岐阜県大垣市出身で大垣市立商業高等学校卒業
DJともきの家から自転車でちょいちょいって行けちゃう距離なんですよ

そんな細川さんが演じた仮面ライダー響鬼はかなり異色のライダーで

まず専用バイクが無い!
さらにライダーキックしない!

でもそんなのはまだまだ序の口で
そもそも呼び方がライダーじゃなくて鬼!公式HPでは音撃戦士

そんな「鬼」の仮面ライダー響鬼

さらに
ライダーのトレードマーク、ベルトで変身しない!
じゃあなにで変身するのかというと、なんと音叉!
音叉をキーンてしてひたいにかざして変身!
じゃあベルトは飾り?そんなことはないですよ
なんとベルトは武器になる!
ベルトのバックルを外して敵に付けると
大きな太鼓になってその太鼓から相手に清めの音を叩き込んで敵を倒す!
響鬼以外の鬼たちはトランペットとかギターとか
劇場版ではシンバルやトライアングル!
流石音撃戦士たち
DJともきの響鬼のオススメポイントは
ライダーだけじゃなくって
響鬼さんに命を助けてもらって鬼に憧れる
明日夢君っていう少年

明日夢君が響鬼の一人主人公じゃないかな
少年の成長がこの響鬼の大切なポイント

最後は鬼ではなく医者として命を救う
バチをメスに持ち替えて人を助けるっていう道を選んだ
あすむ君もこの仮面ライダー響鬼の主人公じゃないかな
そんな明日夢君の成長も仮面ライダー響鬼の見どころです!
響鬼さんの活躍と
明日夢君の成長をDVDでご覧下さい

DJともきのライダースピリッツ第一回目は
仮面ライダー響鬼ご紹介しました。
11:36  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
