2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

☆節分☆




こんにちは、豆まき大好きDJマリです☆

我が家では、子供の頃から、豆撒きをし、家族全員で、
歳の数だけの豆を食べて過ごしてきたので、
1年の中で、とっても大きな行事です。

そんな私の想いが届いたのか、恵方巻の差し入れが\(^o^)/

なんと、レストランロッキーを支える、スーパーシェフM氏手作り!!
酢飯から具材まで、こだわりぬき、
海苔のこのキッチリ巻いてある感が、素晴らしい!!

さぁ、みなさんも、今年の恵方は、東北東です。
幸せが巡ってくるとも言われる、恵方巻を食べ、
まめ(健康)に過ごせるよう、豆を歳の数だけ食べてくださいね。

ちなみに豆の数は、「今の年齢」+1 or 「2014年に迎える年齢」+1の
どちらかで、どうぞ。※ 地方や家によって違うみたいなので、お好きな方で

では、みなさんにとって、良い1年になりますように☆

PS.豆は家から持参しました^^;
17:08  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
