2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日は1月31日は路面電車の日
日本で最初に路面電車が開業したのが明治28年1月31日
京都電気鉄道株式会社

そして次の戦隊がトッキュウジャーということで
今日は仮面ライダー電王!
ピックアップです!

電王と言えばやっぱり健くんのアクション!
自分でブレイクダンスもこなしちゃう!
実写映画のるろうに剣心のアクションも自分!
剣心の映画の続編も気になるよね~

やっぱりるろ剣世代のDJともきとしてはチェックせねば!
っとあと今上映中の
仮面ライダーカブトの水島ヒロさんの黒執事!
まだ見れてないので早く劇場に行かなければ!

かなり電王から脱線しちゃったけど・・・

電車だけに!!!

・・・・

・・電王パスのデザインってTが入ってるんだけど!!
あのデザインはtrainのTと線路の分岐をあらわしてるんだよ!!
無理やり雑学に持っていく今日のライダースピリッツ!
今日はこの辺で・・・
ん?新たなライダーの匂いが・・
フィフティーン!?
16:56  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

夕日おさえました!

1月29日(水)DJタイチです!!

先日、夕日がキレイだよ~とお伝えしましたが

ゲレンデの写真を撮り忘れていたので撮りましたよ~

こんな感じで白い雪が染まって

それから沈む夕日も撮りました!!

どぉ!?キレイでしょ~

これで前回の汚名返上出来たのでは!?

夕日を眺めながら楽しめるのも時間の問題

日が高くなってくると

なかなか拝めませんからね~

この時期だけの至福の時間楽しんではいかがですか?

皆さんのお越しお待ちしていま~す!!

DJタイチでした
17:36  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

ホテルレインボー、セレブな昼食

ホテルレインボーにて毎日開催のセレブ食堂、カレーバイキングをいただきました!

ゲレンデ感を忘れることができる唯一の?空間。
バイキングということで、もちろん取り放題の食べ放題!(食べ残ししないでね)

店内にはジャズが流れて、落ち着いた雰囲気で味わうことができる素敵な空間。

カレーは全6種類、ライス、ナン、トッピングの揚げ物やウインナー、サラダ、デザート、ソフトドリンクなどなど、こんなに食べ放題で開催しています。

ちなみにDJ-KATSUYA一押し、リマールチキンカレー↓
カレー
食べてるうちに、後々辛さが。。。。


ちなみに画像奥でひそかにそびえる、串かつ。これにカレーをつけて食べると、思わず「生ちょうだい!」といってしまいそうなくらい、いいツマミにw
トッピングも、おかわりにいったらコロッケ→から揚げに変わってたり。



・・・ついつい食べ過ぎてしまいましたw



ちなみにお子様カレーもあるのでファミリーでのご来店もOKです!

食べ終わった食器なども、どんどん下げてくれたりと、ホテルならではのサービスも魅力です。

ちなみに営業時間は 11:30~14:00(最終入店13:30)と超限定Time!


席数には限りがあるのでお早めに!


DJ-KATSUYA
15:01  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

夕日が綺麗ですが・・・

1月27日(月)放送担当のDJタイチっす

朝はスタジオが朝日で眩しいのですが

夕方になると夕日がゲレンデをオレンジ色に染めます


写真はスタジオから西に向けてシャッターを切りました

スタジオからゲレンデ側を撮ったら良かったと若干後悔しています・・・

また機会があればゲレンデを染めている景色を撮りたいと思います



みなさんには

ぜひ

夕日を見ながら滑って頂きたいと思います!

以上

DJタイチでした
18:01  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

今シーズン初開催!サンデーフォトギャラ レポ

今シーズン初開催となりました、ある意味恒例行事、月末のサンデーフォトギャラ。
本日開催しました。
前日配信された、メルマガでのみの、事前告知ほぼなしwの超ゲリライベントでしたが、たまたま来てた人は超ラッキー!?

全員
ちなみにこの写真は、デンジャラスモチ投げの、いわゆる一番集まってる写真w


今日も怪人に変装しズッコケ劇場からJ-gameへの、いつもと何も変わらない展開へ突入!
じゃんけん
代打出演で、出し手がめまぐるしく変わるぐちゃくちゃな展開。


参加いただいた皆さん、いつもありがとうございます。
本日のメインアイテムは、な、なんとBURTONの板!!!!!

Getされた方、大事にしてください。


さて、次はいったいいつなのか!?
すべては、ひら社員さんと僕の雑談で決まるのですw

乞うご期待!??


DJ-KATSUYA
18:39  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日は少しマニアックな
でもライダー好きなら常識な
ライダー豆知識紹介していきます!


実は初期のころは自身でアクションをやっていた藤岡さん
怪我のため1号ライダーはお休み中で
40話から復活した仮面ライダー1号!
スイスで暗躍していた死神博士を追って日本へ帰ってきた!って設定で
この時点ではまだ完治していなかったんだって!
そしてこの時生まれたのが
桜島1号!

比べると全然色が違う1号
かなり緑の色がこくなってるよね
なんで色が違うのかと言うと・・・

なんとあった塗料で塗ったから!!
他にも
・色がメタリック調でない
・眼が一貫して赤
・額のランプ=Oシグナルが別パーツでないダミー(一体化)
・耳に細かい穴が無い
・眼が旧2号新造版同様、一回り小さい
こんな違いが!
っというわけで
今日はライダー好きなら欠かせない
桜島1号紹介しました!
10:23  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

スクラッチカードで冬をお得に!!

1月21日(火)放送担当のDJタイチです!!

現在、レストランロッキーではスクラッチカードキャンペーンを行っています
fc2blog_20140121173250922.jpg

鷲ヶ岳スキー場を含む4つのスキー場共同で行っている企画で
対象のメニューをご注文頂いた方にスクラッチカードをお渡しています!
fc2blog_20140121173332ab7.jpg

スクラッチカードを削って以下の賞が出ると
対象のスキー場でご利用頂くことが出来ます!!
fc2blog_20140121173614fe4.jpg
なんと太っ腹な企画!?

高鷲スノーパークで出た賞が鷲ヶ岳スキー場で使えたり
鷲ヶ岳スキー場で出た賞がひるがの高原スキー場で使えたりしちゃいます!!

これで楽しみがまた1つ増えましたね

お得に冬を満喫していきましょうね~

以上

DJタイチでした
17:36  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

久しぶりにゲレンデに帰ってきました~

およそ1ヵ月ぶりに帰ってきました

DJタ・イ・チ

太一です!!

コースも全コース滑走可能となっていました

ゲレンデで久しぶりに会ったお客さん

見て~ここケガした~(笑)と嬉しいそうに報告してくれるのはいいんですが・・・

見るからに痛そう・・・

ケガはつきものかもしれませんが

決して無理しないようにして下さい

楽しく滑りましょうね!!

いつもゲレンデで言っていますが

コケル事は別に恥ずかしい事じゃないですからねっ

無理に体制を立て直すより
思い切ってコケル方がケガが少なかったりします!!

ビビりながらが丁度いいと思います

無理してシーズンを棒に振るより
出来なくても次、挑戦するればいいわけですから

大事な体大切にして下さいね!!

またゲレンデでお会い出来る日を楽しみにしています!

DJタイチでした
17:58  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

ジュラ紀より!?



とっても、CUTEなお客様の登場です!
P:みぃ~ちゃん☆
G:りゅ~ちゃん☆

バイト仲間のお2人で、毎年、鷲ヶ岳に来てくれてるって。
とっても、嬉しいです。ありがとう!!

恐竜らしい、このポーズも、かわいいのですが、
DJマリのイチオシは、トイレのときの姿です(笑)

ノリの良いお2人なので、いつか見かけたら、
トイレポーズをお願いしてみてください(笑)

りゅ~ちゃん☆みぃ~ちゃん、また遊びに来て下さいね。
待ってま~す!!

17:02  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは
仮面ライダー電王から
仮面ライダーゼロノス!
桜井侑斗が変身!
親近感がわくね!桜井ってところがいいね!

なんと変身する度に多くの人から自分の記憶が消えてしまう!
記憶に残っていると
過去が変わってしまって
消えてもまた存在できる電王の世界で
この変身は死活問題!
そんなはかない仮面ライダーゼロノス!

アルタイルフォームと
ベガフォーム
相棒のデネブ
この3つが夏の大三角形の星の名前ってシャレオツだね

そして忘れちゃいけない決めゼリフを
最後に言っておく!
おれはか~な~り強い!!

皆も鷲ヶ岳で忘れられない思い出作ってね!
17:23  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

DJともきのライダースピリッツ!

Djともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーアギトから
仮面ライダーG3紹介します!

平成初の2号ライダー
本当の名前はGENERATION-3

装着者の氷川誠を演じたのはあの!
要潤さん!!
デビューのきっかけは
いいとも!で有名なアルタで警備のアルバイトをしていたところを
タモリさんのの目に止まって
いいとも!のイケメンを紹介するコーナーに出演したことがきっかけ!
他にもイタリア料理のお店でもアルバイトをしていて
ここのオーナーに背中を押してくれたり
すごい暖かさに囲まれてるね!

G-3は装着タイプのライダーで
特殊な能力がなくても装備できるライダー!
専用バイク、ガードチェイサーが
トラックから出動するシーンは胸熱です!

デザインはなんと前作のクウガがモチーフ
クウガの敵、未確認生命体に対抗するために作られたんだけど
アギトの敵はアンノウン
なかなか勝てないけどそこがいい!
G-3の奮闘がたまらないね!
DJともきのライダースピリッツ!
今日はG-3紹介しました
16:58  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

大阪での活動をチラッと紹介!!

最近ゲレンデからご無沙汰しています

DJタイチです

早くゲレンデに帰りたいな~と思いながらも
大阪でも活動しております

実家は以前紹介した広島ですが
現在は大阪在住

大阪府堺市にあるラジオ局

FMさかい89.0でEGOISTJAMと言う番組を行っています!

番組HP:http://www.egoistjam.net/

毎週土曜日AM11:00~12:00の1時間

堺市を中心に大阪・関西を中心に活動している
インディーズのアーティストを紹介している

インディーズアーティスト応援番組をしています!!

最近ではKANA-BOON
HP:http://www.kanaboon.com/

先輩には

GOOD4NOTHING
HP:http://g4n.jp/



locofrank
HP:http://www.773four.com/bands/locofrank/

の出身地

ローカルながら全国区のアーティストが数多く輩出されています!!

それらに続けと
たくさんバンドマンが切磋琢磨しております

たくさんの人に知って頂く為にも
バンドマンをゲストにお迎えしたり
自主でリリースした曲を中心にお届けしています

おっと写真忘れていました・・・
CIMG1973.jpg
外から見る事が出来るオープンスタジオになっています

CIMG1978.jpg
喋っている写真です(笑)

ここから未来のスターを見つけて発信しています

もちろんゲレンデでもスターの卵達の曲を流していきますからね~
楽しみにしていて下さいね

これまでも、たくさん紹介していますけど・・・
気に入った曲ありました!?

これからもどんどん紹介していきますからね
楽しみにしていて下さいね

以上

DJタイチでした

あっ!?堺ではDJネーム違いますよ~

オンエアしている曲はこちらでチェック
Twitter:https://twitter.com/Taichimans

DJタイチのアカウントです!!

気軽にフォローして下さいね~
00:13  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

レキシ!

DJともきピックアップアーティスト!
レキシ!

池田貴史(いけだ たかふみ)さん
ボーカル、ピアノ、キーボード、作詞、作曲、編曲、セリフ などなど、なんでもこなしちゃう
池メンボイスで歌詞が最高!
一瞬ふざけてる!?って思うかもだけど
聞いてみるとメチャいい歌!
その名のとおり
歴史にスポットライトを当てた歌は必見!必聞!?
そんなレキシの中から3曲ピックアップ!

・狩りから稲作へ
・きらきら武士 feat. Deyonna
・姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門

ほかにもステキな曲がいっぱい!
みんなもファンになちゃって!
08:48  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

1・12!スキー記念日!

1月12日はスキー記念日!
19111月12日新潟県上越市で日本で初のスキー講習会が行われた記念!
スキーは元々、雪の上を歩くための技術として生まれたものと考えられてて
6000年くらい前から北方の地域で使用されていたものなんだって!
知ってた!?
DJともきは今知りました!!
今日はスキー記念日!
スキーヤーのみなさん
今日はわっしーで
さらに楽しんじゃってね!
07:53  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーWから
仮面ライダーアクセル!紹介します!

赤いボディーが煌めくアクセル!

なんと変形するライダー!

アクセルメモリーで変身!
頭のツノがアクセルのAになってるのもいいね!
バイクがモチーフで背中と足のタイヤが印象的
バイクモードではなんと最高時速920km!!
はやい!
アクセルに変身する照井竜を演じたのは
木ノ本 嶺浩さん!
変身の時の
「変!身!!」とか「振り切るぜ!」もカッコイイです!
Wよりもアクセルかっこいい!って人も多いんじゃないかな?

みんなも鷲ヶ岳で楽しさ
振り切るぜ!
07:42  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは仮面ライダーキバから
仮面ライダーイクサ!


白いボディーがかっこいい!
モチーフは法衣
言われてみるとたしかにってデザイン!
スーツもかっこいいけど変身する人もかっこいい!!

過去でプロトイクサに変身した紅音也を演じた武田 航平さん
現代でイクサに変身した名護啓介を演じた加藤 慶祐さん
二人ともかっこいいねー
さらにかっこいいのが決めゼリフ!
「その命神に還しなさい」
2号ライダーの決めゼリフってなんでこんなにかっこいいのか!

名護さんのと音也の奮闘も大事な見どころ
仮面ライダーキバ!
から
仮面ライダーイクサおおくりしました!
12:29  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは
仮面ライダーバース!

仮面ライダーオーズの2号ライダー!
変身する人が途中で交代!
最初が伊達明
途中から後藤慎太郎が変身!

ストーリーの後半で初代バースの伊達さんが
プロトタイプのバースに変身して助けに来てくれる
胸熱ライダー!
変身する伊達さんを演じた岩永洋昭さんもかなりの胸厚!
身長188㎝!足のサイズ29㎝!
ちなみにDJともきの足のサイズは23㎝!!  ちっちゃ!
そしてもう一人のバース、後藤ちゃんを演じたのは
君嶋 麻耶さん!
バースに変身してから伊達さんよりも
危険を顧みない戦いで圧倒!!
伊達さんと後藤ちゃんの活躍も
見応え抜群!
岩永さんの肉体美もご覧あれ!!
11:46  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

ちょー快晴!

青い蒼い空が
ちょー気持ちいい朝です!

日焼け対策もバッチリで楽しんでください!
でも気温は低いので暖かくして楽しんでね!
09:15  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは
仮面ライダーフォーゼの2号ライダー

仮面ライダーメテオ!!

初登場からDJともきのカンフースタイルの構え
フォァアタァ!っとブルースリーのような掛け声!
まさに隕石のような衝撃でした!!
ブラックなボディーに青い頭!
メテオを演じた吉沢 亮さん
特技はダンス、ジャグリング、バスケットボール
そして剣道!!
なんと番組で剣道二段の腕前で圧倒!
さすがメテオ!

さらにかっこいいのがキメゼリフ!
鼻を親指でこするしぐさで
「お前の運命(さだめ)は俺が決める!」

かっこいいいい!!
ブルースリー世代のお父さんも
このかっこよさにハマるはず!
子供心を呼び覚まして楽しんじゃおう!
DJともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーメテオ!紹介しました!
17:34  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

心からありがと~!

お腹空いたなぁ~
と思っていたら…

な、なんと!
みなQさんとまゅぽんさんから
唐揚げ&オニオンリングをいただきました!!!

うましっ!
本当に本当にありがとう!
今までの人生で一番美味しい唐揚げです!
13:15  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

とんちの日!クイズの日!

今日!1月9日はとんちの日、クイズの日!
なのでここでDJともきからクイズです!!


入口が一つ、部屋が五つな~んだ!?

答えは











手袋!!

みんなわかった!?
今日はとんち、クイズの日!
みなさんからの素敵なクイズも待ってますよ!
10:29  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

壮大な朝

今日もたくさんの皆さまのご来場ありがとうございます!
今の時期の朝、7時前後の景色です。





soudai.jpg
壮大ですよねー?澄みきっています。
ここんとこの冷え込みは結構続いていて、日中もかなり寒いです。ぴーかんなのにw

あたたかい恰好でお楽しみくださいねー


DJ-KATSUYA
17:27  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

連チャンします!

さー!今日から連ちゃんいたします!

5~8まで、DJ-KATSUYAよろしくお願いいたします!


あ、今日は、もう終わりますが、、、w

お正月仕事だったみなさん!おまちしてますよ~


DJ-KATSUYA
16:37  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
まだまだお正月休みの方も来てくれています!
ということで和なライダーをピックアップ!
今日は仮面ライダー鎧武!

その鎧武の中でもDJともきの気になるライダーが
仮面ライダー斬月!!

メロンモチーフでまだまだ謎に包まれている斬月!
やっとテレビで直接変身して
その変身ポーズがロックシードっていう錠前を上にぽーい!
放り投げちゃう!
真似できない!!
そんな呉島主任がかっこいい仮面ライダー斬月!

そしてもうひとり気になるライダーが
仮面ライダーブラーボ!


日曜の朝にかなりギリギリなオネェサン!
モチーフも一癖二癖あるドリアン!
トゲトゲモヒカンなかなりイケてるデザイン(笑)
DJともきは大好きです!!

仮面ライダー鎧武を彩る
DJともきお気に入り
仮面ライダー斬月
仮面ライダーブラーボ紹介しました!

あちしも鷲祭りに参加させてもらうわ!
09:31  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

お正月放送!鷲ケ岳!!

鷲ケ岳のお正月!2014
いえぇ~い(≧∇≦)
今日の担当は、雫&ともき



そして!

学生タレントとして、人気者だった
DJトオルくんが、遊びに来てくれました



炸裂トークは健在!! お客様にもよく笑っていただきました

お正月は、いろんなアーティストさんとお仕事します

2014年1番の感動は、このひと!



メガリュウのリュウREXさんと
ステージの上で、カウントダウン

そして若井おさむさん




1万人のお客様と迎えた2014!!


そして
鷲ケ岳で、わっし~ずとすごすお正月は最高です

今年は、飛躍の年、がんばろ~‼︎
15:39  |  しずくちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

午年です!

みなさんあけましておめでとうございます!
巳年から駆ける午年になりまして
ブースにも馬が来てくれました!


…はい
僕です。
DJともきです。

お昼はDJKATYAと一緒でしたが
そこからは一人で寂しいので
アシスタント馬!
マリアンヌがサポートしてくれます!


新年の鷲ヶ岳
駆ける午年!楽しんでください!
11:53  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは
仮面ライダーブラック!

ライダー初の続編のあるRXの前の作品
仮面ライダーブラック!
大学生の南光太郎が秘密結社ゴルゴムによって拉致され
ブラックサンに改造されてしまう!
脳改造前に脱出して怪人と戦う姿を見て
仮面ライダーブラックに!!

だから敵からはブラックサンって呼ばれることが多いね
そんなブラックサンと忘れちゃいけないのが
光太郎と一緒に改造された親友の信彦のシャードームーン!!
シルバーのボディーと圧倒的な強さ!
放送終了後も根強い人気
もちろん続編のRXにも登場!
熱い戦いを皆もチェックしてみてね!

DJともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーブラックおおくりしました!
ともきのオススメスイーツ!
ブラックみたいな黒蜜ゼリーがオススメだよ!
15:14  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

うまし!

今日、DJともきはお昼から登場ということで
ランチにアイガーのラーメン横丁に行ってきました!
何を食べるか散々迷った末に
はま屋さんの
塩コーンチャーシュー麺をチョイス!


うましっ!
ボリュームも満点でさっそく麺をと思ったら
もやしさんがお出迎えしてくれました。

そして麺に到着!


塩のアッサリ感とコーンの甘みが最高です!
あったかいスープで中からホカホカ!
美味しいがんこラーメン横丁にぜひどうぞ!
11:56  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

ふってまーす!

あけましておめでとうございます!!
DJ-KATSUYA 2014年始動です!!!
中一日で来てみると、雪降りまくり。。ずーっと降りっぱナッシー のようですw
soto.jpg
まずは朝一オープニングナンバーに続き、今日も豚汁の唄、ONAIR!

今年の初すべり?お楽しみください!


DJ-KATSUYA
06:36  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

DJタ・イ・チ

太一で~す

平成26年・・・2014年もよろしくお願い致します。

年末年始と実家の広島に帰っていました~
IMG_3028.jpg

2014年は昨年以上に頑張るぞ!!
と熱い気持ちを持って厳島神社・宮島に行って
おみくじひいてきました
IMG_3044.jpg

結果は吉でしたが

内容がよかったんですよ~


勝負事・・・何事もかなう


2014年は色々と勝負していきます!!

みんなの楽しい気持ちに負けないように放送していきますからね~

みんなの楽しい気持ちを倍返し!?出来るように
勝負していきますからね

ゲレンデで会える日を楽しみにしています


本年もどうぞよろしくお願い致します
22:28  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
