2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.30 (Sat)

11月ラストデー!

鷲ヶ岳!今日で11月もラスト!
DJともきの人気コーナー
ライダースピリッツ!
今日は
ファンタジー編だよ~


そして

なんと

今日は・・・・

1シーズンに数回しか現れないという
アノ人が!

青汁を持って登場だ!!


11月最後の土曜日に何かが起こる!?

みんな!!今からでも鷲ヶ岳のゲレンデ間に合うよ!
07:53  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日!11月29日は何の日かというと
いい服の日!
というわけで今日はDJともきセレクトのカッコイイスーツのライダーを紹介します!
皆さんがカッコイイと思うライダーは誰ですか!?
クウガのまとまったスーツがカッコイイとか
ファイズの機械的なのがいいとか
いやいや初代でしょ!
などなど皆さんのカッコイイライダーいると思います!
DJともきセレクトのカッコイイスーツのライダーは
仮面ライダーカブト!

スタイリッシュなボディーライン!


カブトのモチーフはカブトムシ!ひたいの大きな角!
燃えるような赤いボディー!
何と言ってもサナギから成虫へ進化するようなキャストオフ!
みんなもキャストオフして次のレベルにレッツゴー!

DJともきのライダースピリッツ!
今日はいい服の日!カッコイイスーツのライダー紹介しています!
カブト続くカッコイイスーツのライダーは
仮面ライダーキバ!

モチーフがヴァンパイア!
血をイメージしたブラッディ―な赤!と漆黒のブラック
甲冑のようなシルバーのアクセントが最高のデザイン!
そしてエンペラーフォームになると
いい服の日(金曜日)にピッタリな
キンキラキンになっちゃいます!!


DJともきのライダースピリッツ!
今日はカッコイイスーツのライダーお送りしました!
ライダーのモチーフからともきピックアップでお送りします!
今日はいい服の日!皆もお気に入りのウェアーで鷲ヶ岳をlet's enjoy!
12:31  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

アンジェラ・アキ特集

今朝のニュースを見てビックリです!
アンジェラ・アキさんが無期限で活動停止
アメリカの音楽大学に行くそうです
活動停止は春のツアー後
悲しいですが
数年後パワーアップして帰って来てくれるみたいなので一安心です!
というわけで今日はDJともき
アンジェラ・アキ特集です!
・MUSIC
・エミリー
・リフレクション
・手紙 ~拝啓 十五の君へ~
皆さんの思い出の1曲もお待ちしています!
10:53  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

ニワトリの日

今日は28日!
2、に 8、わ
そう!にわとりの日!
ということでDJともきオススメの
ケイチャン紹介です!

レストランロッキーの絶品ランチ
ケイチャン丼!!

やっぱりせっかく鷲ヶ岳に来てくれたら
奥美濃名物ケイチャン丼お昼に食べてください!
しかもこのケイチャン丼は
味が落ちちゃうからといって
10時以降からしか出ない
シェフこだわりの一品!
焼きたてジューシーなケイチャン丼!!
皆さん食べてみてください!

ランチでケイチャンに
ハマってしまった方は
お土産コーナーにも
美味しいケイチャンがありますよ!


醤油!味噌!塩!
ベーシックな美味しいと

ピリ辛!胡麻味噌!バジル!
パンチのある美味しさ!
これからの季節にピッタリな
お鍋に入れても美味しいですよ!

鷲ヶ岳の美味しいケイチャン!
食べてみてくださいね!!
16:46  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

ゆーきやこんこん

今日はメッチャ雪!!

朝は粉雪が舞うくらいでしたが
お昼も近くなってきて
雪が大きくなってきました!

全面滑走の日も近付いてきてますね!
お越しの際は
早めの雪装備お願いしますm(_ _)m
11:03  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ

DJともきのライダースピリッツ!
仮面ライダーの魅力っていっぱいあるんだよね
キックとか、バイクとか、変身シーンとか
いろんな魅力が詰まってて男の子にはたまりません!
そのなかでもDJともきが
特に注目したい個性的なアイテムをもったライダーを紹介するよ! 聞きたい!?

仮面ライダー  響鬼!!

仮面ライダー響鬼はかなり異色のライダーで
まず専用バイクが無い!さらにライダーキックしない!
でもそんなのはまだまだ序の口
そもそも呼び方がライダーじゃなくて鬼!公式HPでは音撃戦士
そんな鬼の仮面ライダー響鬼、まだまだ異色
ライダーのトレードマーク、ベルトで変身しない!
じゃあなにで変身するのかというと、なんと音叉!
音叉をキーンてしてひたいにかざして変身!
じゃあベルトは飾り?そんなことはないですよ
なんとベルトは武器になる!
ベルトのバックルを外して敵に付けると
大きな太鼓になってその太鼓から相手に清めの音を叩き込んで敵を倒す!
響鬼以外の鬼たちはトランペットとかギターとか
劇場版ではシンバルやトライアングルないいていう異色っぷり
みんなも自分の型をやぶって楽しんじゃって!

太鼓アイテムをアナログとするなら、 バリバリの今時デジタルアイテムで勝負!
仮面ライダーW!!

アイテムは USB!
主役のふたり  翔太郎とフィリップが1本づつベルトに装着
合計2本のメモリーで変身!
仮面ライダーW!!
おおくりしているのは、 仮面ライダーW
昭和ライダーのデザインを意識してて
赤くて丸い大きな複眼!
頭の触覚!
なんといっても風になびくマフラー!
このマフラーは25年前のZX以来の登場!
やっぱりライダーといえば風になびくマフラー!
みんなもさぁ どぉ?赤いマフラーとか、 かっこよくない!?
DJともきのライダースピリッツ!
今日はアナログアイテム太鼓の響鬼
デジタルアイテムUSBのW  楽しんでくれたかな?

明日はDJともきがシビレちゃう、 カッコイイコスチュームのライダーSSをご紹介します SEE YOU!
08:47  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

心温まるメッセージ!

今日も
たくさんのリクエスト頂きました!!
本当にありがとうございます!


なかでもこんな温かいメッセージが
保険担当まっさん!


ピン姉さん!


GTOさん!


素敵なメッセージありがとうございます!!
励みにしてさらに頑張ります!
18:29  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

DJともきのライダースピリッツ!

このコーナーはみなさんに仮面ライダーのように
ヒーローになってほしいと思ってつくりました!
昭和46年から平成24年まで
ナント!
126人のヒーローが誕生しているんだよね!
ライダーは、まずカッコイイし、ハートが熱い!
今日は、ライダーをしゃべらせると けっこう 熱いオトコ
DJともきが選びにぬいた ヒーローをふたり! おおくりしま~す 
みんなが好きなライダーは だれですか?
みんなが好きなライダーをぜひ、教えてください
はぴらばステーションにぜひ、遊びにきてくださいね

さて! DJともきが選びぬいた ヒーローといえば、ヒーロ、ヒロ!
水嶋ヒロ-----・・・・寒い!!DJともきブースでも楽しく滑っています!!

話を戻して!
水島ヒロは小さいころはスイスのチューリッヒで過ごした帰国男子
海外留学のためのお金を貯めるために始めたアルバイトのモデルが
芸能界に入ったキッカケ! 小説家になるといって休業引退!
でも!!    年は人気アニメ「黒執事」で、かえってくる~   


その水嶋ヒロが演じたのは

「仮面ライダー カブト!!」

カブトのモチーフはカブトムシ!ひたいの大きな角! 燃えるような赤いボディー!
黒執事が始まる前に水島ヒロの出世作!
ストーリーはシリアスだけど、ギャグもあっておもしろいっ

DJともきのライダースピリッツ! 今日はともきセレクトのカッコイイ ヒーローをおおくりしています
仮面ライダーカブト=水嶋ヒロ につづく イケメン ヒーローは!!
たけるく~ん!!

主役を務めたのは佐藤健!
時を越える列車デンライナーに乗って時間を守る
ライダー初、電車に乗るライダー 電王! 
イケメンヒーロー  佐藤 たける君!
電王の中で出てくるブレイクダンスのシーンはなんとスタントマンじゃなくて自分!
イケメンで運動神経抜群って男でも惚れてまうやろー

いいじゃん  すげーじゃん
イケメンヒーロー  佐藤 たける君!
最近では、映画にも主演に抜擢!  みんな見たかな・・・
なんと!るろうに剣心 に出てたよね
刀をつかって スピード感満載で切りあう殺陣シーン サイコ---
アクションも自分でやっちゃうすごい身体能力! すっごいね--

一気にライダーファンを増やした秘密はもう一つ!
その秘密は歌!
なんと挿入歌をキャラクターで歌う!
しかもうまい!
イケメンで歌もうまい.
平成ライダー最強のイケメンヒーローは 電王だ------

DJともきのライダースピリッツ!
今日はともきセレクトのイケメンヒーロー
カブト、電王でした!

明日は個性的なアイテムのライダーをご紹介します SEE YOU!
11:51  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

鷲ヶ岳パーカーGETだぜ!

DJタイチっす!

今シーズンの鷲Tが出来ました!!

と言っても

僕が着ているのはパーカー

後ろはこんな感じ


他には同じデザインのトレーナー

Tシャツは他のデザインもありましたよ!

どんなデザインか!?

それは自分の目で確かめて下さい(笑)

写真を撮っていないだけだろっ!?

って

そっ!?

そっ!?

んなことはないです・・・

自分の目で確かめて下さいねっ

DJタイチでした
09:51  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

鬼まんじゅう

DJタイチっす!

1階の売店に新しく登場した

おやつ

その名も

「鬼まんじゅう」



鬼の割にはかわいい包装



僕が食べたのは、紅あずま(サツマイモ)

他には、よもぎとかぼちゃ
合わせて3種類

よもぎとかぼちゃもおいしそうでしたよ~

紅あずまの鬼まんじゅうは
サツマイモの自然の甘さで秋を感じる
おまんじゅうでした

他のも食べたい(泣)

1階の売店前で蒸して販売しています
朝一は、まだ出来上がっていないので
お昼から夕方、帰る頃にどうぞ!

時間によっては売り切れている可能性もアリ
早めに売店に寄って下さいね!

以上

DJタイチでした
17:17  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

お土産ありがと~!!

お土産を頂きました!
アンコールワットのお土産です!
朝一番から嬉しいプレゼント
ありがとうございます!!
18:26  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

スタッドレスの装着を!!

おはようございます!
少しづつ寒くなってきました
そんな朝
さぁブースに行こうと
車に向かったその時!

車が真っ白!!

そんな事も有ろうかと車の中に
用意しておいた
ペットボトルの水を掛けると…

かけたそばから凍ってしまいました!
よく見ると路面も凍っています!!

皆さん早めのスタッドレスの装着を
お願いします!!
17:57  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日はね~DJともきの仮面ライダーベスト3を発表するよ!
皆はどのライダーが好き?

かっこいいな~と思うのはスーパー1とかね
デザインもスズメバチモチーフでシャープな感じだったり

変身アイテムで言うと
力と技の風車が回るV3とか


コスチューム、カラーがいいのは
仮面ライダーガタックとか
鮮やかな青いボディーがサイコー

ストーリーが好きなのは
ブラックとか響鬼とかファイズとかがいいよね
みんなどお?

最近車の中で歌っっちゃうのはディケイドかな
響鬼の♪少年よっていうエンディングバラードもいいよね
ボーダーのみんなにはオーズの♪エニシングゴーズとか
フォーゼの♪コズミックマインドなんかがアガるよね!

さて みなさんが選ぶ仮面ライダーは誰ですか!?
DJともきセレクト!仮面ライダーベスト3の発表です!!
DJともき大好き!ベスト3は!
ジャン!
仮面ライダー クウガ!
平成ライダー1号!2000年1月に放送開始!
主人公はなんとあのオダギリジョーさん!
クワガタ!昆虫のモチーフで昭和の面影と今風なデザイン!
そしてヒーローに欠かせない愛!!クウガはメチャクチャ優しい!!
平成ライダー初代にして
DJともきのbest3堂々のランクインです!

続いてDJともき大ー好き!ベスト2は・・・!
ジャジャン!
仮面ライダーアーマーゾーン!
DJともきが始めてみた仮面ライダー!アマゾン!
飛行機事故でアマゾンのジャングルで育った
山本大介が古代インカの秘宝ギギの腕輪で変身!!
モチーフはオオトカゲ!噛みつき!引っ掻き!引き裂きなど
野性味たっぷりの戦いが子供ながらにシビレました!
そんな思い出のライダー
仮面ライダーアマゾンがbest2です!
いよいよベスト1の発表となりました!
いよいよDJともきの大、大、大好きなライダーは・・・
仮面ライダーブラックRX!
ボディーは黒!必殺技はリボルケイン!
前作の仮面ライダーブラックから完全な続編で
主役を演じた倉田てつをさんがかっこいい!!
そして3つのフォームに変身!
さらに前作で奮闘したシャドームーンが出てきたりと
激熱です!!!
今日の鷲ヶ岳は最高の天気!
皆も太陽の子!
鷲ヶ岳で楽しんでください!!
11:56  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

高速リクエスト!

おはようございます!
今日は驚きの速さで
リクエストを頂きました!

なんとレストランの開店と同時に
走ってブースまでリクエストを持ってきてくれました!!
しかも2日連続で
鷲ヶ岳に遊びに来てくれています!
あっちゃんさん
にこちゃんさんありがとう!!

14:55  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

今日は1122(いい夫婦)の日!

14:34  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ
今日は大人気のあのライダーを紹介します!
ヒント
①昭和ライダー!
②多彩なキック!
③最近パチンコになった!
どうかな?わかったかな!
そう正解は!
白いマフラー、緑のボディー、赤い仮面

仮面ライダーV3!

DJともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーV3!紹介していきます!

そんなV3こと風見志郎はなんでライダーになったかと言うと
デストロンの犯罪を目撃してしまい
目の前で家族をデストロンのハサミジャガーに殺されてしまう。
その後、風見志郎も瀕死の重傷を負い
仮面ライダー1号、2号によって改造手術を受け
力と技のV3へと変身!
家族の仇を取るためデストロンへ立ち向かう!

やっぱり悲しみを背負って戦うのもライダー
そんなV3はとにかくキックがかっこいい!
V3反転キック!
V3きりもみキック!
V3フル回転キック!
などなどさすがトンボがモチーフだけあって
華麗な空中技にシビれる!!
特訓で新しい技を開発して敵を倒すのも魅力だよね!

皆も格好良くエアトリ決めちゃってね!
DJともきのライダースピリッツ!
仮面ライダーV3お送りしました!
12:14  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ
仮面ライダー大好き!DJともきもライダーになりたい!!
ライダーになりた過ぎてバイクの免許を取ってしまうくらい!
そんなDJともきが初めて見た仮面ライダーは
2歳かな?3歳かな?のときに見た

仮面ライダーアマゾン!

仮面ライダーが誕生して42年DJともきが生まれる前から
仮面ライダーは戦っているんだね
今のガイムまでになんと総勢116人のライダーが生まれました!!

この曲が初代仮面ライダーの曲なんですよね~(感動)
初代仮面ライダーを演じたのは
ヒロシ・フジオカ!!藤岡弘さんです!!
今なおバラエティー番組などで活躍している藤岡弘さん
藤岡さん演じる本郷猛から始まった仮面ライダーの歴史
作者・石森章太郎さんが伝いえたメッセージとは?
なぜ仮面ライダーは生まれたのか?

今日は初代仮面ライダー、42年間の歴史始まりを紹介していきます!
今から42年前の昭和46年に始まった初代仮面ライダー
本郷猛が仮面ライダーに変身し悪の秘密結社ショッカーと戦いを繰り広げる
ショッカーは優秀な人間を改造して世界征服をもくろむ秘密結社!
ショッカーに捕まった本郷猛は脳改造寸前で恩師の緑川博士に助けられ
脱出に成功。普通の体に戻れない悲しみとショッカーの犠牲者を出さないために立ち上がる!

そんなヒーローの条件って何だろうか?
ということでDJともきのライダーの条件!

1、カッコいい!正義を貫く!
2、強い!悪に屈しない!
3、これが大切!ピンチにならないと来ない!
他にもそもそもバイクに乗れないといけないよね
でも1番のポイントはこれ

4、愛!!ヒーローは優しい!
自分を犠牲にしてでも人を助けて戦う愛!やさしさが無いとライダーにはなれないよね
かっこよくて、強くて、やさしい正義の味方、皆の憧れ仮面ライダー!
皆もゲレンデで転んだら颯爽と助けたり
ランチを食べた後にサッサッとスイーツを用意したり
男の子は皆は今の条件で今日ヒーローになってね!

石ノ森さんはこの仮面ライダーで何を伝えたかったのか
仮面ライダーで石ノ森さんが伝えたかったのは人間が汚してしまった地球
壊してしまった環境を訴えたかったんだよね
えっ!?それと仮面ライダーどう関係があるの?って思うかもしれないけど
これがすごく大切なんだよね
環境破壊で自然や動物の生態系が壊れてしまう
その環境破壊をする人間を「悪」ショッカーに例えて
その悪から自然を守る昆虫のヒーローが仮面ライダー!
石ノ森さんは自然が壊れたせいで歪んで生まれてくる生き物、自然を訴えたかったんだよね

じゃあなんでバッタなの?
葉っぱを食べる身近な昆虫で、バッタは大量発生とか作物を荒らす害虫にもなるから
壊れる自然の代弁者としてバッタのヒーロ-仮面ライダーになった!
だから昔の怪人はかなりグロテスクデザインで動物や虫がモチーフになってて
怪人のデザインも壊れる生態系が表されてるんだよね
そんな石ノ森さんの伝えたかった壊される自然の代弁者
仮面ライダーも進化し続けて42年
バッタがモチーフの初代ライダーから今、
最新のライダーは、オレンジやバナナなどのフルーツ仮面ライダーガイム!
ライダー戦国時代
受け継がれる42年の歴史
皆もライダーの原点!
初代仮面ライダー
最新作の仮面ライダーガイムもチェックしてね!
DJともきのライダースピリッツ!
今日は初代仮面ライダー!お送りしました!
11:51  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

雪の歌特集!

今日のゲレンデは早くも白銀の世界!
っと言うことで
DJともきの
タイトルに雪が入ってる歌特集!

けれども世界に落ちる雪/Lack Of Common Sense
なごり雪/坂本冬美
なごり雪/JINDOU
初雪/HY
雪が降ってきた/SMAP
雪だるま/小久保淳平
雪の華/中島美嘉
粉雪/レミオロメン

をお送りしました!
皆さんの雪の歌はなんですか!?
リクエストお待ちしています!!
10:11  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

スノーマン!

皆さんおはようございます!

今日からDJともきが
元気いっぱいお送りしていきます!

今日の夜から降っていた雪で
驚きの白銀の世界!


ということで
ブースにスノーマンが
遊びに来てくれました!!


皆さんお越しの際はスタッドレスなど
雪の装備を万全でお願いします!!
09:57  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

今日紹介したバンド- 霞-kasumi-

DJタイチっす

今日、ゲレンデで紹介したバンド

- 霞-kasumi-
t01800157_0180015712535250864.jpg
HP:http://ksm-fan.com/bio/index.html

「メンバー」
BaVo:カシタミトモヤ
GtCho(手品):サトウケイ
DrCho:スギヤマアキノブ
GtCho:ノカメマサト

ポップでキャッチーなロックバンド
歌って踊って笑えるエンターテイメント集団
ミュージカルを彷彿とさせる激しいダンスステップと
抜群の演奏力で魅せるスペシャルファンタジーなライブバンド
それは"LIVE"ではなく"SHOW"

絶対LIVEを見て欲しい

音もかっこいいけどLIVEはもっとかっこいいから

サトウさんの手品も見て欲しいな~
バンドマンなのにクォリティ高いです(笑)

絶対に損しないです!保障します!!

ワンマンLIVEあります

2013年12月21日(土)
会場:心斎橋hillsパン工場
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-17

OPEN 18:00 / START 19:00
チケット料金 ¥2,000-


手帳に書いておいてね

僕も絶対に行くから
一緒に見ましょうね

以上

DJタイチでした
17:28  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

すべりたいちシール貼るとこんな感じ

DJタイチっす

シールが絶好調です!!

老若男女から欲しいという声があり
本当に嬉しいっす

今日ゲレンデに遊びにきていた8歳の子
CIMG1953.jpg
子供には基本優しいです(笑)

それからシールを板に貼るとこれぐらいの大きさ
CIMG1954.jpg
こうやって見ると小さいな・・・

ま~いっか!?

喜んでもらえたら
それでいいです!

明日からも配るぞ~

DJタイチでした
17:31  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

DJタイチのすべりたいちシールが羽ばたいていきました

DJたいちっす

今日からスタートしたシールのプレゼント

今日は5人のメッセージにグッときました

最初にお渡ししたのは
なっちゃん
CIMG1948.jpg
今日スノボーデビューだでした!!
頑張って欲しい!そんな意味も込めてシールゲット

そして

あつきさん
CIMG1949.jpg
みんながHAPPYになれるようにと選曲して頂いたのでシールゲット

それから

よっちさん
CIMG1950.jpg
DJさんかっこいいですの言葉にやられました
次からは、この手には乗りません(笑)
悪い気しませんが・・・(爆)

そして

京介さん
CIMG1951.jpg
今シーズンいっぱい鷲ヶ岳でおいしい物を食べると約束してくれたので
シールゲット

最後

Tomさん
CIMG1952.jpg
お姉さんの出産が近いとの事でTomさんではなく
お姉さんに渡して頂く事でシールゲット

ちょっとこれはアカンよね~
人がではなく自分の事で次からお願いしますね

でも

僕も鬼ではないのでお渡ししました

板や車に貼って下さいね

今度は貼っているのを撮りたいですね

欲しい方は

僕がいる時にゲレンデ来てね

DJすべりたいち

でした(笑)
17:46  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

すべりタイチ

DJタイチです

タイチの名前を使い
こんなシールを作ってみました


これをゲットする為には、
ゲレンデでリクエストをして下さい

しかも

リクエストだけではダメです

リクエスト用紙にメッセージを書いて頂く欄があります

そこにDJタイチが
グッとくるメッセージを書いて頂いた方に差し上げます!!

その基準は特にないので
楽しかった事や嬉しかった事など
みんなが聞いてハッピーになるようなメッセージを書いて頂きた方に
お渡しします!

ボードの板に貼るもヨシ
車に貼るもヨシ

屋外で使えるシールになっていますので
お好きなところに貼っちゃって下さ~い!!

みんなもらってくれるかな~!?

21:07  |  DJ太一  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

旨辛坦々麺!

今日から
レストランロッキーのメニューに
坦々麺が参戦!!

早速食べてみました!


うま!!から!!
濃厚なスープの味!
そして程よいピリ辛!

辛すぎず
十分にパンチも効いていて最高です!

そしてつい真ん中の鷹の爪に手を…
あっ香ばしい!
全然からく……辛!!
後から来た!
本当に辛いやつや!
汗をかきながら水を!

そして完食!


体もポカポカ旨辛坦々麺!
皆さんもぜひレストランロッキーで
食べて見てください!
17:52  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ!
今日紹介するライダーは

仮面ライダーウィザード!

シリーズ初の魔法使いのライダー
キャッチコピーは

「さあ、ショータイムーだ!」

前作フォーゼの機械的なイメージから
次はファンタジーなライダーに!
主役の操馬晴人を演じたのは

白石隼也さん!

趣味、特技はサッカー!
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
リフティングをしながらユニフォームを脱ぎ
もう一度着るというパフォーマンスで
準グランプリも獲得!
仮面ライダーウィザードで活躍する前から
ごくせんや、実写の忍玉乱太郎でも活躍
つい最近終わったばかりの
仮面ライダーウィザード
今後の白石さんの活躍に期待だね!


ウィザードの敵はファントムって言う
人の絶望から生まれる魔物
その魔物から守って最後の希望になるのが
ウィザードの主なストーリー展開
変身は魔法の指輪ウィザードリングで
シャバドゥビタッチ変身!
DJともき最近思うのは
ちょいダサちょいウザな変身とか
技になってないかな?
敵の白の魔法使いも
エクスプロージョン・ナウとかちょいウザな感じ
そんなちょいダサちょいウザでもちゃんと戦うよ!
さらに大切なのが
ヒロインの暦ちゃん!
なんと魔力で生きる体で
主人公の晴人から魔力をもらって生きている
病気でなくなった敵の魔法使いの娘で
生き返らせるために体を保っていたけど
最後には肉体の限界で晴人の腕の中で消えちゃう
ハンカチ無しでは見れないストーリー!
ちょうどそのシーン見た!って方
切なかったね~
皆さんもぜひハンカチを用意してご覧ください!

DJともきのライダースピリッツ
今日は仮面ライダーウィザードお送りしました
みんなも今日のショータイム
楽しんで行って!
お送りしたのは
DJともきでした!
11:41  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

今日からスタート!

皆さんおはようございます!

なんと今日から
JSBA公認のスノーボードスクール
雪板塾がスタートです!!
センターハウスの2階で受付開始!

紅葉を見ながらのレッスンは
今の時期だけ!

シーズンも始まったばかり
スタートダッシュで友達に差をつけて
ビックリさせちゃってください!
スタッフの皆も待ってまーす!!
09:40  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

スイーツパーティー!

今日は大常連の組長さんが
来てくれました!

漢と男でスイーツパーティー!



組長さんのガートーショコラと


ガートーショコラは
ビターな大人の味わい!
チョコクリームも甘すぎなくて
チョコレートの風味がサイコーです!!


DJともきの木の実のタルト



パティシエD氏オススメ木の実のタルトは
アーモンドとクルミとナッツの香りが
甘いタルトにピッタリ!
サンドしてある杏の酸味と最高のマッチです!!

贅沢なスイーツパーティーです!
皆さんも
レストランロッキーの手作りスイーツで
スイーツパーティーしましょう!!
15:17  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

リクエストキター!!

今日のライダースピリッツ!の放送後に
仮面ライダーV3さんと
かつもくさんから
リクエストを頂きました!
その内容が

仮面ライダー好きと聞いて!!と
リクエスト曲がROCK VIBRATION!
パチンコのV3の曲!!
だんだんライダー絡みの
リクエストをいただけるようになって
本当に嬉しいです!!

仮面ライダーV3さん
かつもくさん
リクエストありがとう!!
13:04  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

DJともきのライダースピリッツ!

DJともきのライダースピリッツ
今日紹介するライダーは

仮面ライダーフォーゼ!!

仮面ライダー40周年記念作品
また人類初の有人宇宙飛行から50年ということで
テーマは宇宙!
キャッチコピーは

宇宙キター!!

ライダー初の学園青春物
青春スイッチオン!
主役を務めたのは
福士蒼汰さん
芸能界入りのきっかけは
友達の付き添いで渋谷に行ったときに
声をかけられ雑誌に写真が載って
それを見た事務所の担当者がスカウト
芸能界入り1年でライダーとして活躍!
すごいスピード出世だね!
最近だとなんとあのあまちゃんにも出演している福士そうたさん
これからの活躍も期待だね!

フォーゼの舞台は天の川学園っていう高校
福士さん演ずる如月弦太郎は
なんとリーゼントに短ランのツッパリスタイル!
そしてフォーゼの大切なテーマはやっぱり
友情!
本気でぶつかって本当の友情をつなぐ
みんなも本気な仲間と今日のワッシー
Let's ENJOY!!


フォーゼの変身と敵のゾディアーツの変身も
アイテムはスイッチ!
フォーゼは4つのアストロスイッチを
ベルトに装着して変身!
4つのスイッチはぞれぞれの手足の装備になって
ロケットやパラシュートみたいに
宇宙に関係した物や
スコップやホッピングなどユニークな物まで
40種類!
どんなスイッチがあるかDVDで
仮面ライダーフォーゼチェックしてみて!

DJともきのライダースピリッツ
今日お送りしたのは
仮面ライダーフォーゼ
学園青春、そして友情!
フォーゼのDVD見て
みんなの熱い心のスイッチオン!
ライダースピリッツ!
DJともきがお送りしました!
11:44  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

DJともきのライダースピリッツ!

ライダースピリッツ!!
今日は紹介するライダーは

仮面ライダーオーズ!

人間の欲望をテーマにした作品で
主役を演じたのは
渡辺秀さん
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
準グランプリを獲得

特技は陸上全般とサッカー、水泳、柔道、アクション
と文武両道な渡辺さん
いつもは主人公をもっと紹介するんだけど
このオーズはほかのキャラが
すごく良くてDJともきのお気に入りなんですよ
なので今日は主人公以外もご紹介
ダンディーな伊達さんとか
やっと仮面ライダーバースになれた後藤君とか
でもDJともきのお気に入りは

Dr真木!

最初はお堅い研究者なんだけど
話が進むにつれてだんだんとキャラが開花
普段は落ち着いて話すけど
肩に乗せていいる人形を触ろうとすると
「やめろ!」とかいっきにキャラが変わるのがサイコー!
敵として最後までオーズに立ちはだかるところもいいよね!

そしてもう一人DJともきのお気に入りは
鴻上会長!
オーズにバイクや装備を提供してくれる
鴻上ファウンデーションの会長で
オーズのテーマ欲望にぴったりな人
メチャメチャ高いテンションで
素晴らしい!とかハッピーバースデー!
っていう強烈なキャラクター
演じたのが宇梶剛士さん
っていうのもサイコーだよね!

今日の特殊は仮面ライダーオーズ
変身は3枚のメダルで
それぞれ頭、体、足のパーツに分かれてて
メダルの種類も
クワガタ、カマキリ、バッタの虫
タカ、クジャク、コンドルの鳥
ライオン、トラ、チーターの猫とかいろいろあるんだけど
DJともきのおすすめのコンボは
シャチ、ウナギ、タコのシャウタコンボ!
何といってもマスクがかっこいい!
本編ではあんまり活躍しないコンボだったけど
DJともき一押しです!
このオーズは、変身バリエーションも
ライダー最多の合計129種類!!
ストーリーで何種類見れるかチャックしてみて!


オーズには欠かせないアンクっていう相棒!
本当はグリードっていう敵なんだけど
最初は自分の欲望を達成するために
オーズに協力してだんだん大切なパートナーになっていく
少しづつ深まる絆を
仮面ライダーオーズDVDで楽しんで!


仮面ライダーオーズのテーマは欲望!!
欲望から敵キャラ、怪人のグリードが生まれてくるんだよね
食欲から生まれてきたのがなんとデブ猫のネコヤミー!
ご飯をいっぱい食べたいって欲望から生まれたから色んなお店の食べ物を
食べつくしちゃうんだよね~皆も今日は欲望のままに
けいちゃん丼とかチャーシュー麺とか
海老カツカレーとか食べつくしちゃってくださーい
まってまーす

DJともきのライダースピリッツ!
今日は仮面ライダーオーズ紹介しました!
皆も欲望のままに鷲ヶ岳で楽しんで!!


11:41  |  DJ日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
